FC2ブログ

わくわくさん

2011/03/10 14:07
やまくん、わくわくさんにはまってます!!

どんな遊びより、最近は工作が大好きで毎日折り紙やトイレットペーパーの芯、輪ゴム、セロテープなどを使って製作活動しております。

日々、大量の紙ものがテレビボードの引き出しに詰め込まれています。忘れているだろうと思って捨ててしまうと、後々面倒なことになるのでなかなか処分できません。


さっき作った、イソギンチャク
P2011_0310_134656.jpg



そんなわくわくさん☆らぶなやまくんと、おとといわくわくさんの工作ショーを見てきました!

主催はNPO法人 市川子ども文化ステーション

私とやまくんの二人で2,000円でした。

一緒に工作をするのかと思っていたのですが、名前の通りステージ上でわくわくさんが作った工作を披露しながら簡単な作り方の説明をしてくれるスタイルでした。
ショッピングモールでのキャラクターショーを見る感じですね。
なので、わたしとしてはちょっと物足りなくて残念・・・。

でも、やまくんはものすごいテンションでとても楽しそうにみていました。


ショー終了後には、持参したやまくん力作のトイレットペーパーの芯で出来たボーリングと紙飛行機のおもちゃ『カタパルト』をわくわくさんに

『わくわくさん!やまくんがつくったんだよ!!!』

と、元気にみせていました。

わくわくさんに、『おー!じょうずにできたねー』と誉めもらいとても満足そうでした。
帰り際、エレベーターを待っているときにも再度わくわくさんから頭をなでられながら言葉をかけてもらえました。


4月27日には、今度は一緒に工作するイベントがあるようなので時間に余裕があったら連れて行ってあげたいと思います。

でも、その頃には毎日幼稚園で工作してるだろうからいいかなーとも思います。


ゴロリくんには会えなかったけど、大興奮の対面を果たせました☆



興奮しすぎて、汗かいて足がくさくなったそうです。
P2011_0308_194518.jpg

スポンサーサイト